ホームページリニューアルいたしました!

2016.06.15 総合案内

より使いやすく、わかりやすくなりました

愛知県森林公園ホームページ(以下当HP)にごアクセスいただき誠にありがとうございます。

当HPは2016年6月15日にリニューアルいたしました。
そのため、14日の夕方から夜間にかけてアクセスできない状態となり、大変ご不便・ご迷惑をおかけいたしました。

当HPがリニューアルした主なページ、機能についていくつかご紹介したいと思います。


・トップページ
各施設の紹介や、ページは画面上部の各名称からいくことができます。
(スマートフォン等からご覧頂いている場合は画面上部「メニュー」から)

様々な種類のバナーによって目的の情報や、森林公園がイチオシしているイベント、企画、スポットをみつけやすくなりました。
また、インフォメーションは各施設にカテゴリ分けを行い、お客様がご使用される施設の情報のみを抽出することができるようになりました。

・ガイドマップ
従来のマップは運動公園エリアがスライドによって表示されるしくみとなっており、一般公園、植物園エリアとの位置関係が分かり辛い地図となっておりました。
今回は全体マップを表示し、そこから各エリアの詳細を表示、施設の紹介という形で各施設の位置関係を一目でわかるものにいたしました。

・英訳ガイドページ(English)
新たに英文で各施設を紹介するページを設けました。
海外にお住まいの方や、外国からお越しになる方に是非ご紹介ください。

・スマートフォン用WEB対応
当HPはスマートフォンの画面でも最適化して表示いたしますので、お外でもお気軽にご覧いただけます。
散策中に次の園内の目的地や、施設紹介文などを調べながらお楽しみいただけます。


これからも愛知県森林公園及び、当HPを何卒よろしくお願い申し上げます。

愛知県森林公園スタッフ一同

◀ 記事一覧へ